お知らせ

KAMEKAI(カメカイ)の公式Webサイトをリリースしました!

はじめまして!

KAMEKAIメンバーの亀山です。

亀田のわたご酒店で毎月1回開催しているイベント「KAMEKAI(カメカイ)」は2018年7月にスタートしました。

これまではFacebookやInstagramで情報を発信してきましたが、ようやく公式サイトを作りました。。。

これからはこちらのサイトで情報を発信していきますので、ぜひチェックしてもらえたら嬉しいです!

そもそも「KAMEKAI(カメカイ)」って何?

「KAMEKAI(カメカイ)」は新潟市江南区(旧亀田町)のわたご酒店で毎月1回開催している、ローカルイベントです。

毎回「カイ」と読める漢字一文字をテーマに、厳選したお酒、旬の食材を使った料理、子供も楽しめる体験型ワークショップ、心地いい音楽を提供しています。

「新潟って遊ぶ場所がない」

「結局週末は家族でイ○ン行っちゃう」

そんなあなたにこそ来てもらいたいので、気軽に遊びに来てください。決して派手では無いですが、新潟に住んでいるからこそ楽しめる空間づくりを目指しています。

まだまだ「KAMEKAI(カメカイ)」は始まったばかりです。一緒に亀田を盛り上げたいという方はぜひお力を貸してください。

KAMEKAI(カメカイ)のメンバーは?

「KAMEKAI(カメカイ)」は亀田をもっと面白いまちにしたいと思っているメンバーで運営しています。

酒屋、農家、ごま豆腐屋、プロデューサー、料理人などなど、経歴や年齢、育ってきた環境も違うメンツです。

だからこそ面白いアイデアが生まれ、これからの新潟を盛り上げていきます。

\メンバーの詳しいプロフィールはこちら/
KAMEKAIメンバー紹介寺田和広・Terada Kazuhiro 生年月日:1989年9月8日 出身:新潟市中央区関屋 所属:新...

これからのKAMEKAI(カメカイ)について

10月27日(日)は亀田公園で開催

これからのKAMEKAI(カメカイ)の予定ついてですが、まずは10月27日(日)に場所を亀田公園に移して開催します。

詳細は随時アップしていきますが、お酒、料理、農作物、ワークショップが楽しめる盛りだくさんの内容を考えています。

11月からは毎月第3日曜日に開催

KAMEKAI(カメカイ)は、これまで決まった曜日開催ではありませんでしたが、11月より毎月第3日曜日に開催していきます。

場所は基本的にわたご酒店で開催していきますが、4月は花見、10月はフェスのようなスタイルでそれぞれ亀田公園で開催していく予定です。

手作り感もりもりのイベントですが、今後もよろしくお願い致します。

最後に

まだまだKAMEKAI(カメカイ)は始まったばかりです。

新潟の魅力的な文化を再発見できる遊び場所としてこれからもいろいろなものをピックアップしていきます。

もしあなたがKAMEKAI(カメカイ)で出して欲しい酒、料理、ワークショップなどがあればお気軽にご連絡ください。

また、KAMEKAI(カメカイ)は一緒に楽しみながらまちを盛り上げるメンバーを募集しています。

一緒に気持ちよく運営ができれば、年齢・性別・国籍・職業・経歴・趣味などは全く関係ありません!

KAMEKAI(カメカイ)に関わって見たいと思った方はぜひご連絡ください。